

2015.04.15 Wednesday | - | - | -
稲田助産院

<br style=

退院した日に撮りました。
旦那と私と大空と稲田助産院長の藤井先生です。


<br style=

天使との出会いの瞬間!!
産まれて来てくれて『ありがとう♪』
☆助産院での嬉しい1つとして、出産してからずっと
ベイビーといられる事ですね。
出産直後に、お腹に乗せられた時の感動は味わった事のない瞬間です!


<br style=  <br style=

マイベイビ〜の大空(ソラ)君です。
産まれて、黄疸が減ってなかったので、日向ボッコ中。。。
日向にあてると黄疸が減るそうです。
ちなみに、直射日光に顔はあてないよう、タオルかけてあげよう〜。




始めての出産!

産婦人科病院で産むか...助産院で産むか...自宅出産にするか...
悩みに悩みました!
なにせ、始めての出産で何も分からず、情報もなかったから。
考え、インターネットで調べた結果、助産院に決めたのです。
その助産院は、稲田堤駅にある稲田助産院です。
ネットで調べて見た感じ、家の雰囲気が良さそうな感じでした。
内装が木で出来てるのと緑があり、空気が良さそうな雰囲気、
そしてそして食事の内容、それでもって金額もそこそこ...OK!

さっそく見に行き、想像していた感じで、アットホーム!ペンションみたい。笑
そして、旦那の母の知り合いが働いていたり、噂では良いとの情報も!?
なので、即に決定!!
うちから、電車で乗り換え約..30分弱。

始めての出産だったので、本当にどうしよ〜って感じでした。
が、行ってチェックして、『雰囲気が良いな〜』って気持ちになった私の
直感を信じて決めた感じです。ふふふふ♪


その稲田助産院で無事に出産〜♪

稲田助産院で4泊5日間の入院。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ubugoeparty/

一言で言うと...助産院はGoodです!

皆さんノリが若いし、質問にも細かく答えてくれて不安を取り除いてくれます。
入院中のご飯が上手い上手い!!
旦那も一緒に寝泊まり出来るし〜。
赤ちゃんの流れを全て教えてくれるし〜。
初産の私にはもってこいの助産院でした!
稲田助産院さん、『ありがとうございました^^♪』

始めて検診に行った時は産婦人科病院と違って超音波もとらず、
さら〜りと終わってしまって『大丈夫なんかな?』不安を感じました。苦笑

でも、それが稲田助産院のスタイル?!
ってか、それが助産院ていうやつ?!

その助産院には妊娠して5ヶ月目で行って、その前までは
産婦人科クリニック病院に行っていて、助産院の内容が
わからなすぎてチョット不安を感じたのですよ。

産婦人科病院と違って助産院はシンプルなんですね〜。

医療薬は使わない。。。
そのぶん、リスクも多いです。

昔のスタイル出産なんかね〜。

普通に下から産めなく、何かあったら、提携の病院に行く事になります。

出産前に問題があり早めに分かればいいけど、出産の最中に何かが起きて
産めなかったら..
提携の産婦人科に連絡されそのまま移動に。

まんがいいち提携の病院がいっぱいだったら?
他の病院を探す事に..見つかるのか?!
それが一番不安であり大きなリスクですね!

ま、そこまで危険な事になる事は少ないみたいです。
だから神経質になるほど心配する事もないとは思いまが...

最近は妊婦の事件が色々あるから、心配にはなりますよー
助産婦さんが足りないこの世の中。。。

そんな事も頭に入れておきながら、助産院を選ばなくてはなりません。

私は産婦人科で産むよりも、助産院で産めて本当に良かったと思う。
病院で決められた機会の上に乗り、足広げ産むよりも、
助産院で、好きな体制で産む方がやっぱり気持ちが楽にかな〜
フリースタイルでの出産は動物的にで、面白い。笑

私の場合は助産婦さんが色々な体制に指示してくれて、
その時その時に楽なカッコウや、産みやすいカッコウに動き
院長の藤井よし江先生を含めた助産師さん3人によって
2008年9月14日午前9時04分に無事に出産をしまし
た。

院長の藤井よし江先生のオーラは凄い!
診察で始めて見て診察をされた時、『この人に取り上げられたい!』
始めてそ〜言うフィーリングを感じましたよ。
自分でもビックリしました。

それまで、なんだかんだ助産院と言うものに不安を抱いてたし。。。
でも、藤井先生を見て『ここなら大丈夫かも。』
と、安心感をもたらしてくれました。

そして実際の出産はとても素敵な出産になりました。
もちろん激痛かったです!
そんな私を助産師さん達は優しく暖かい気持ちで協力して
指示してくれました。
運良く藤井先生にも立ち会ってっもらえ、
最高な出産を迎えれました。

退院するまでの間のケアーにも、藤井先生は何度もチェックしに来てくれました。
藤井先生に立ち会ってもらいケアーしてもらえて嬉しかったです。
初産で不安だらけの私だったから、本当に救われたし安心して
出産できました!
藤井先生をはじめ、協力してくれた助産師さん達に
心から『ありがとう』の気持ちでいっぱいです。

稲田助産院は本当にオススメです。

二人目を産む時も、遠くに引っ越していなければ。。。
また稲田助産院に行きたいです。

病院よりも、リスクは多少あるかもしれませんが...
良い助産院と出会い、助産院で出産出来る事を
私は進めたいです。

出産は束縛されずに、好きなスタイルで好きな場所で、
自分が作り上げた空間で自分を着飾らずに産める事が、
自然でありリラックス出来るかと思います。

フリースタイル出産は最高です!


稲田助産院さんの方々...
本当にありがとうございました!






Love. Mei Arai
2008.10.01 Wednesday | 妊娠 | comments(0) | -
<< | top | >>