

2015.04.15 Wednesday | - | - | -
★韓国キムチ★手作り〜♪
 





☆お手製☆韓国キムチ☆


始めて韓国キムチをつけたど〜(≧∇≦)


白菜を塩づけしてしぼりました!
まずはここから〜。


さつきさん宅にて開始♪


色々いれて〜。


18種類の具材を全ていれました!
こんなに。。。美味くなるに間違いなし!?


さつき姉さんの具混ぜまぜをカシャリ♪


さて、白菜に塗っていくわよ〜。


うひょぉぉぉ〜。
良い感じ〜〜〜〜♪
これに上新粉と水を混ぜたやつを入れ。
数日韓国キムチをつけまする〜!


お手製韓国キムチの出来上がり!!
これがうみゃ〜〜い♡
つけて、5日で食べれるけど浅かった。
10日もすると食べゴロ^^v
あ、好みにもよるけど、酸っぱい方がよければ
もう少し置くといいかもねん。



★お手製★韓国キムチ★

白菜をつけたのだが、なんと、
18種類
ものネタを混ぜ合わせましたぁ〜♬

大鹿村育ちの(うちから近所)のさつき姉さん宅にて、
さつきさんに作り方を教わりましたん♪

8キロくらいかな?の白菜が、かなり縮んでたどぉ〜。笑

つけて今日で9日間。

味はいかに。。。。うひょ〜〜〜〜〜〜!!どっひゃ〜〜〜ん♡

私なりに上出来で感激〜〜♬
さつき姉さん、ありがとうぅぅぅっぅぅぅ〜♡

それにしても以外にも費用や時間がかかるこのレシピ、、
なにせ、18種類の具を入れてるしね。

しかしながら、美味しいわ〜〜♪

手作りキムチがこんな美味しく出来るなら、また作りたぁ〜いん♡^^♪

※いまのならお店にて販売!?♪



2014.01.11 Saturday | 手作り♪ | comments(0) | trackbacks(0)
2014年 明けましておめでとうございます!
 

♡ 2014年 ♡
明けましてあめでとうごさいます!
河野大地、明泉、
大空、太陽、
カフェ・デ・ラ・ムジカ店共々、よろしくお願いします♫
http://www.jibjab.com/view/mWlH8H53S6ILlYWwKGu9?utm_source=StrongMail&utm_medium=email&utm_term=email&utm_content=elf_dance_app_4&utm_campaign=tx_jj_email_elf_dance_app_recipient


2014年もいよいよスタート!!

皆さんにとって、素敵な1年でありますように♪

日本が、全国がこの先、平和でありますように!!!!

手をつなぎ、世の中の人々と、
愛しあおうぅぅぅぅっぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!v^^v ♪
2014.01.01 Wednesday | CAFE DE LA MUSICA | comments(0) | trackbacks(0)
12月28日土曜日 ケイソン☆ライブ






CAFE DE LA MUSICA 

(カフェ・デ・ラ・ムジカ In 大鹿村)

KEISON☆LIVE  



CAFE DE LA MUSICA
In Ooshikamura
(カフェ・デ・ラ・ムジカ@大鹿村)

12月28日(土)

KEISON LIVE


DATE : 2013. 12.28 (土)
   
OPEN 18:00   LIVE 19:00

PLACE : カフェ・デ・ラ・ムジカ (長野県下伊那郡大鹿村鹿塩357-2)

連絡先:050−358−36107 / 090−6107−8631 

ENTRANCE : ¥1600 (1drink付) 

ブログ:http://lovely-m.jugem.jp/ 



ムジカの1周年記念では、大鹿村八角堂にてゲストで

Artist ▶  KEISON   Spinna B-­ILL ・KOHDAI(B:RIdge STYLE) 

等のライブを盛大にやらせて頂きました。

来てくれら仲間にお客様、本当にありがとうございました♪

み〜〜〜〜〜んなのおかげで楽しい気持ちの良いイベントになりました!

そして、お手伝いしてくれた大鹿の皆さん、ありがとうございました!!♪
感謝きわまりないです!♪

そんなこんなで、初大鹿村のKEISONもお気に召してくれ、
今回はお店である、CAFE DE LA MUSICA In Ooshikamura
で、まった〜〜〜〜りKEISONライブをしま〜〜〜す♪

こないだは、八角堂野外ライブでしたが、今回はカフェ・デ・ラ・ムジカ店。
これまたKEISONの歌声もスタイルも雰囲気も違うかと思いますので、
是非、ゆるゆるライブにお越し下さいませ^^♪

カフェ・デ・ラ・ムジカ店でやるため、人数に限るがありますので、
是非ともご予約をお願いいたします。

連絡先:050−358−36107 / 090−6107−8631 

ご予約のない方は、予約の方を優先致しますので人数がオーバーした場合、
お断りする事もありますので、ご了承下さい。

12月28日土曜です!忘年会気分で是非きて〜〜〜〜〜ん♪
皆でゆるゆる〜踊って〜♪飲んで〜♪

お待ちしちょりまする〜〜♪


http://lovely-m.jugem.jp/ 




2013.11.29 Friday | IVENT & LIVE | comments(0) | trackbacks(0)
★ 映画鑑賞会 ★
 
にて、映画鑑賞会を致します〜♪


1品作 - 震災映画
2品作 - 朝鮮学校
(内容は下の方に書かれていますので用チェック!)


10月27日 & 10月28日
と、二日間やります!

スィーツ&コーヒーorティー付き
500円

映画観賞 - カンパ制

映画10時スタート
12時終了。

スィーツの準備がありますので、映画観賞会予約は
26日昼間までにお願い致します!

ランチオーダー可能ですが、予約でお願いします(25までに連絡下さい)。

お時間ある方は是非来て下さいませ☆〜(ゝ。∂)



長野県下伊那郡大鹿村鹿塩357−2
ご連絡先/
050-358-36107
mail/gostoso555@hotmail.com 





内容はコチラ↓

○1作品目は 東北大震災の映像です。
12分
過去、どの様な街があったのか、 震災の時何があったのか そして今、

その街はどうなっているのか?
過激な描写等はありません(火災、津波の写真は出ますが、死体などは出ません)
。現地の人々の声と風景を綴った、しっとりした作品です。
私自身、先日も、この作品上映のため東北現地へ行ってまいりました。
私のわかる範囲内で、東北の今をお伝えできるかと思います。

○2作品目は  朝鮮小学校の映画です
69分
日本にある小さな学校が舞台です。様々に問題を抱る日韓朝鮮、
の狭間で存在する在日朝鮮人、在日韓国人だけが通うことのできる学校が、
日本国内にいくつかあります。
独特の文化を育みながら、彼らがどこ向かおうとしているのかを、少しだけかいまみてみませんか?

音楽あり、ちょっと笑いあり、ハイテンポで見やすい作品です。
でも、事としだいによって、今回の上映を最後に永久に見れなくなる作品かもしれません。

両方共、最近撮影、完成したものです。
かなり現状に近い、今を見ることができると思います。
また、両方、大変見やすい作品です。子供でもみることができます



2013.10.22 Tuesday | IVENT & LIVE | comments(0) | trackbacks(0)
♪♪☆☆CAFE DE LA MUSICA一周年記念パーティー本日開催☆☆♪♪

CAFE DE LA MUSICA 

(カフェ・デ・ラ・ムジカ In 大鹿村)


1YEAR ANNIVERSARY PARTY!!! 

CAFE DE LA MUSICA 


いよいよ本日開催♬♬

ぜひぜひご参加お待ちしてま〜〜〜〜〜〜〜す♪♪




南山 あきらの八角堂(長野県下伊那郡大鹿村鹿塩160)

↓↓♬♬詳しくは下記のアドレスをクリック♬♬↓↓
 http://lovely-m.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=188


Artist ▶  KEISON   Spinna B-­ILL ・KOHDAI(B:RIdge STYLE) 


                  ANBASSA / 大鹿ジンべ連(アフリカンダンス)


              …and morE!!? 




 LIVE PAINTHING   LEN (大鹿村) MAIGOROCK(名古屋)




LIVE TIME SCHEDULLE

15:30    近藤 ミツオ

16:00   大鹿ジンベ連(アフリカ)

17:00   ギタモ&たける with roots forest band

18:00   KOHDAI(DOTCHMO acoustic ORCHESTRA)

19:00   ワークショップ アーユルヴェーダ手当法 by田島恭子

19:30   Spinna B-ILL

21:00   KEISON   




2013.10.05 Saturday | IVENT & LIVE | comments(0) | trackbacks(0)
臨時休業のお知らせ!
 
昨日の夜の大鹿村は寒てビックリしました〜^^;
いよいよの冬の時期が来るのかと思うと、ドキドキ♪の いやいや〜ん><;
のワクワク♪です〜♪笑

皆さんも、風邪ひかないよう気持ちよい秋を過ごしましょう!♪



いよいよ!!!
 ★1周年PARTY ★が行われます〜〜〜〜〜♪

ビックアーティストが続々!!!!!♪
これを見逃すわけにはいかな!!!!!!
↓クリック

お時間がある方、是非いらして下さいまし^^♪



そして、CAFE DE LA MUSICA臨時休業のお知らせを致します。
9/28〜10/12
1周年記念の仕込みや準備に片付け等、実家にも遊びに行くため、
まがい間お休みませて頂きます。
ご来店予定だったお客様、大変申し訳ありません。

長いお安みになりますが、それ以降は変わらずOPENしていますので
是非、いらして下さいませ。

ご来店を心からお待ちしています^^♪



2013.09.27 Friday | CAFE DE LA MUSICA | comments(0) | trackbacks(0)
SKY HIGH FESTIVAL 13
ムジカ★臨時休業★のお知らせ!

今日は、ANBASSA(大鹿村)のサポートで大地がSKY HIGH FESTIVAL 13
イベントにLIVEしに行くので、
申し訳ありませんがムジカは臨時休業させて頂きます!

またのご来店をお待ちしています*\(^o^)/*?

SKY HIGH FESTIVAL 13に行く方、
会えたら遊ぼうぅ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ?




2013.09.22 Sunday | IVENT & LIVE | comments(0) | trackbacks(0)
大空5歳。 ハニーのLIVEにGO!!





大鹿村-カフェ・デ・ラ・ムジカ
9月14日土曜、17日水は臨時休業
(15.16.休日)のお知らせ。



滋賀県の山水人(やまうと)に、
ハニーのLIVEにムジカ出店するため、
大鹿村-カフェ・デ・ラ・ムジカお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。



今日はハニ〜がLIVE(NAOITO & Anbassa)に出るため、
familyで滋賀県の山水人(やまうと)に向かってま〜す?


子は長時間の車中、、いつまでもつ!?苦


着く時間や状況によりムジカも
スィーツを出店しま〜す*\(^o^)/*
と行っても手作りはスコーンくらいかなん。
★大鹿産無農薬の野菜スコーン三種類
人参のスコーン
ズッキーニチョコのスコーン
カボチャのスコーン

誰と会えるか楽しみだ〜(o^^o)?



★ 15日は和歌山でNAOITOのLIVE ★

和歌山に住むハルサクに会いたいな〜♪


ハッピーバースデー♪
9月14日長男☆大空(sora)
5歳の誕生日を迎えました〜?

いつも元気でいてくれてありがとう。
パーティーは開けなかったけど、
LIVE会場で遊ぼうねん★
愛してるよ〜*\(^o^)/*♪



https://www.facebook.com/mei.arai.1/posts/10151674130492989
2013.09.14 Saturday | IVENT & LIVE | comments(0) | trackbacks(0)
1周年記念ムジカのフライヤーで来ました!♪


 




八角堂(ログハウス)はムジカ店から15分前後。





CAFE DE LA MUSICA 

(カフェ・デ・ラ・ムジカ In 大鹿村)


1YEAR ANNIVERSARY PARTY!!! 

CAFE DE LA MUSICA 




皆さん、1年間ありがとう!!!!

ムジカを応援してくれた仲間、ムジカで出会った皆、

来た事のない方、これをきかいに是非いらして下さい^^♪




DATE : 2013. 10.5


OPEN 12:00  


LIVE 14:00~22:00  


place : 南山 あきらの八角堂(長野県下伊那郡大鹿村鹿塩160) 


ENTRANCE: 2500(1drink付) 


CAFF・ DE・ LA・ MUSICA - IN OOSHIKAMURA

カフェ・デ・ラ・ムジカ 大鹿村

連絡先:050−358−36107 

    090−6107−8631 

    






Artist ▶  KEISON   Spinna B-­ILL ・KOHDAI(B:RIdge STYLE) 


                  ANBASSA / 大鹿ジンべ連(アフリカンダンス)


              …and morE!!? 




 LIVE PAINTHING   LEN (大鹿村) MAIGOROCK(名古屋)

     


※ 出演アーティスト、タイムテーブル等の詳細はブログにて随時アップしますのでチェックしてください。 

 http://lovely-m.jugem.jp/ 





work shop 

家庭出来るアーユルヴェーだ手当法!

講師:田島 恭子

一人¥300

時間が決まっていますので、ブログを用チェック!)




FOOD / DRINK / SWEETS  ★ あります。★

 





★ お知らせとお願い ★


☆素泊まり500円で泊まれます。(予約優先、寝袋持参)

※お泊まりすると決めている方は予約を♪ 


☆会場入り口から約150m先に駐車場スペースがあります。

※駐車場スペースに限りがありますので、出来るだけ乗り合わせて

お越し下さい。


☆夜は冷えると思われますので、防寒着、かいちゅうでんと

等の持参をオススメします。


☆イベント会場への飲食の持ち込みはご遠慮下さい。


☆ゴミは各自でお持ち帰り下さい。マイ皿マイ箸ご協力下さい。






八角堂(ログハウス)はムジカ店から15分前後。

真っすぐ行って上がって左曲がって上がって右曲がって〜♪

で、右手に八角堂が出てきますヨ^^♪

以外に道は簡単です。

山道なので、安全運転でいらして下さい。

※お酒を飲んでの運転はしないでね。






★GUEST ARTIST PR ★






KEISON  profile 

2000年1stアルバム『Keison』(Epic Records)をリリース。2006年に3rd アルバム『漂流』(Tuff Beats)、 

2007年にアコースティック・セルフカヴァー集『ACOUSTIC CIRCUS』(Tuff Beats)をリリース。2009年、3 

年ぶりのオリジナルアルバム『EGO』を発売。2010年にデビュー10周年を迎え、4月に初のベスト盤『THE 

BEST -GOOD JOB!』をリリース。ギターとサーフボードを片手に日本国内のみならず、台湾やオーストラリ 

アなど海外でも精力的にライブ活動を行っている。 




Spinna B­ILL  profile  

シンガーソングライターでもありパフォーマー。Spinna B-ill&the cavemansやKenji Jammerとの活動を経 

て2007年、自主レーベル“UNIQUE CHANNEL” を設立し、アルバム“Re:program” をリリース。キーワー 

ドは「手づくり感」。70年代ソウルのように人のエネルギーが感じられる世界。ヒップホップ、R&B、ソウル、 

ファンクというブラックミュージックからレゲエまでのフィルターを通し「Re:program」として、ニューソ 

ウルを提示。2009年、FILE RECORDSに活動拠点を移し、アルバム「STAND ALONE」を発売している。 





 高橋"KOHDAI幸大"幸大  profile 

1982年、岩手県花巻市生まれ。"B:RIDGE style" 名義でバンド活動を展開、3枚のアルバムをリリースした後、2012 

年、バンド活動を休憩。現在、小編成のアコースティックユニット、"DOTCHMO acoustic ORCHESTRA" で活動中。 






2013.09.11 Wednesday | IVENT & LIVE | comments(0) | trackbacks(0)
仮)1周年PARTY!! 企画中。。。

1周年PARTY!!

ゲスト★アーティスト追加!!

これまたメインゲストじゃ〜〜〜!!♪

ライオンの子〜♪

そうなんです〜〜〜〜♪
Spinna B-ILLです!!!!!
 (スピナビル)



こんな事めったに大鹿村でやるなんてないよ〜〜〜〜!?

是非とも歌を聴きに遊びにいらしてください^^★


追伸
本フライヤーは今日明日に出来ます。
改めてUPしたいと思いますので、ブログチェックを願います!





Spinna B-ILL

シンガーソングライター、パフォーマー。2002年にSpinna B-ill & the cavemansで活動を開始。2005年の解散後、Simply Redのギタリスト Kenji Jammerとの活動を経て、2007年には自身のレーベル"UNIQUE CHANNEL"を設立し、待望のフルアルバム"Re:program"をリリース。R&B、HIP HOP、ソウル、ファンク、レゲエといった幅広いフィルターを通しながらも、日本人としてのアイデンティティを大切にしたルーツミュージックを提示し続けている。
フェスからクラブまで様々なステージでマイクを持ち、ジャンルの壁を 飛び越えて変幻自在のスタイルを操る。大胆で繊細、ユニーク且つエネルギッシュなパフォーマンスとリリックで魅せるSpinna B-ILLのライブは、オーディエンスの期待を裏切らない。 
柔らかなファルセットに強烈なシャウト。伸びやかに歌い、リズミカルにフロウする。まさにOne&Onlyなシンガーである。 
2009年9月、FILE RECORDSに拠点を移し、約2年ぶりとなるアルバム「STAND ALONE」をリリース。「こだわりのないところがこだわり」と言うB-ILLの現在(いま)を惜しみなく吐き出し、その多様なキャラクターをふんだんに盛り込んだアルバムに仕上がっている。 
2009年10月からアルバムリリースツアー全国10カ所を敢行し、大盛況のうちに終了。以降、おなじみの多数イベントやフェスを始め、名古屋Blue NoteやMotion Blue YOKOHAMAなど、これまでのB-ILLとはカラーの違ったライブスペースでのパフォーマンスまで精力的に行っている。

http://uniquechannel.web.fc2.com/index.html


2013.09.07 Saturday | CAFE DE LA MUSICA | comments(0) | trackbacks(0)
<< | top | >>